「お客様本位の業務運営に関する方針」取り組み結果のご報告
有限会社ユニバーサル・リスク・コンサルティングは、「お客様本位の業務運営に関する方針」の定着度を測るために設定した指標(Key Performance Indicator/主要業績評価指標)の取り組み状況をご報告いたします。
1.新契約件数(保有件数)
生命保険 401件 損害保険 121件
(集計期間:2022年4月〜2023年3月)
当社がお預かりしたご契約件数はお客様からいただいた信頼の表れと考えます。
引き続き、お客様のニーズに合わせた提案を行ってまいります。
2.継続率
当社取扱件数上位3社を当社の生命保険継続率とします。
(集計期間:2021年4月〜2022年3月)
生命保険継続率 98.7%
3.損害保険継続率(自動車保険継続率)
(集計期間:2021年4月〜2022年3月)
自動車保険継続率 94.1%
火災保険継続率 100.0%
契約満了時に再び当社にて継続いただくことは、お客様が当社のアフターフォローにご満足いただけた結果だと考えます。
引き続き、より一層のサービス向上に努めます。
4.お客様の声
当社では全てのお客様の声を全従業員に連携し、ご要望、ご不満に対する解決策、ならびに再発防止策を共有しています。
引き続き、更なる顧客満足度の向上に努めます。
・ペーパーレス推進
お客様の申込手続きの軽減と不備発生防止のためのペーパーレスでの申し込み手続きを推進致します。
有限会社ユニバーサル・リスク・コンサルティングでは、引き続き「お客様本位の業務運営の方針」を推進してまいります。
各項目のデータは当社における概念、定義に基づき算出を行っております。
令和5年5月1日
有限会社ユニバーサル・リスク・コンサルティング |