吉田です。
今、私は、商工会議所青年部の新入会員さん達が所属する委員会に
おります。
24日に新入会員さんが、先輩会員さん向けに、自社をPRする
委員会が開催されるます。
しかし、28名もいる会員さんを50分弱の委員会で発表するので、
一人の会社が使える時間が正味30秒です。
30秒で、自社のPRを行うのは至難の技です。
TVのCMは15秒ですので、これの2本分です。
単なる会社の紹介ではなく、強みを知ってもらい、興味を持ってもらえる
PRでないと印象に残りません。
キャッチフレーズとか、キャッチコピーとかって本当に難しいですよね。
新入会員さんには、めったにないチャンスですので、しっかりPR出来る
ように知恵を絞りましょうと伝えてありますが、なかなか、これが
難しいです。
文字にして110文字から120文字くらいが丁度30秒です。
んー。確かに、110文字で、伝えるのは難しいですよね・・・。
24日がどうなるのか楽しみです。